SSブログ

喜多方ラーメン [ラーメン]

福島応援!というわけで
喜多方ラーメンを食べに行きました。

まずは、大人気店「まこと食堂」
もう午後14時過ぎなのに30分くらい並びました。
P1010915.JPG
P1010921.JPG
喜多方ラーメンというと澄んだスープというイメージだけど
ここのラーメンはどちらかというととんこつっぽい感じで
にごったスープでした。これはこれで美味しかったです。


次に、「あべ食堂」
こちらは朝に食べに行きました。
喜多方では朝からやってるラーメン屋さんが多いそうです。
P1010926.JPG
P1010925.JPG
あっさりした、いかにも喜多方ラーメンという感じでした。
なんだかあっさりしすぎてて、もうちょっとダシが効いてても良かったかな。

最後に「源来軒」へ
ここはかつ丼が美味しいと聞いていたので
かつ丼が食べたかったのだけど、ごはんがないとかで
食べられませんでしt。残念。
P1010947.JPG
P1010942.JPG
煮干しかな?鶏がらかな?スープも飲み干したくなるくらい美味しいスープでした。
今回のラーメンツアーの中では1番でした!
今度はかつ丼も食べたいな。

また喜多方に行こうっと!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。